そしたらさあ

2010-04



と名称未設定 1

別人に変装してダーツに当たった山手線の駅で降りてみる。
これが休日の栞の密かな趣味。
…という紹介文に惹かれて読んだトーキョー・クロスロード

内容は都内を根無し草のように散歩するのがメイン…ではなく
主役の森下栞を中心にした小グループ内の恋愛モノだったので
すごく肩すかしを食らった感じなのですが
誰からも嫌われない程度に距離を保つ森下の視点が意外と面白い

高校生という設定になっているけれど、まるで大学のサークル内恋愛みたいな雰囲気
特に森下が友達の女子二人を一歩退いた目線で見ている時の醒めた感じがいいです
自分だけ安全な場所にいようとするのが他人をイラつかせるという描写も抜かりありません


ただ終始モテて最後も一番おいしく持っていくのはさすが青春小説の主役だなぁと…
もっと女子三人のドロドロした部分を見たかったけれど
そんな爽やかさのカケラもないものを求めるのは…さすがに筋違いなのかな

 | HOME | 

FC2Ad

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

 

