そしたらさあ

2017-08



アスカ 味噌汁
金曜ロードショーでエヴァ序を見たのでさっそくエヴァ破を観にいく
今日映画館にいる人はみんなだいたい同じ事してるんだろうなとか思いつつ


出来るだけネタバレを避けて感想を書くと
序よりもさらに憑き物が落ちたというか暗い部分がごっそり消えてるというか
自問自答と独白シーンばっかりのテレビ版の雰囲気はこれっぽっちも無く
見て楽しめるエンタメ映画になってるなぁと

特に海洋浄水施設が出てきた事が一番のびっくり
生き物が住めるように赤い海を青く戻す施設だと加持さんが説明するのですが
補完計画をする以外の選択肢が出てこない旧劇以前のエヴァには考えられないもので
今ある世界を改善していこうというポジティブさを感じたシーンでした

その後のミサトさんとアスカの会話やレイの食事会なんかも相まって
ほんとにこれで終わらせる気なんだなとちょっと寂しい気持ちにもなったり…


帰り道で新劇版のエヴァ2号機のリボ探したけどどこも売り切れでやんの
これまたみんな考える事は一緒か

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soreyorimoka.blog99.fc2.com/tb.php/122-2307179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

 

