そしたらさあ

2017-04

スポンサーサイト


過去絵を見てもデフォルトの服がわからなかったおうぎのさん
卒業シーズンだし制服いいよねってことで
おうぎのさん/ブレザー 赤


いま時間あるでしょ!だったら映画観ていきなさいよ!
今日は月に一度のサービスデー…お一人様千円ぽっきり!
これで正真正銘ラストだけれど
サヨナラなんかは言わせないんだからね!

というわけで『マクロスF サヨナラノツバサ』を観てきました


テレビ版のオチで唖然とした日から早数年
イツワリ公開時にこれなら期待していいのかと思いきや
一時はラジオで「もう次に出す情報がない」と失笑気味にネタにされていたりと
ちゃんと公開されるのか怪しかっただけに、いろいろ感慨深いものがあります


話はヴァジュラの支配権を巡って歌姫2人を軸に起こる杉田側と17歳側の勢力争い
そこをSMS小隊が突破するという展開
テレビ版とあんまり変わらないものの非常にわかりやすくなっており
早足なので脇の人間関係がテレビを見ていない人には若干厳しいですが
ついていけない程ではなく、初めてでも安心して観られ…

んなこたーどうでもいいのですよ
一番の関心はアルトの答えが出るかどうかなんですよ
なにがお前たちは俺のツバサだ、ツバサもげろ
これで今回の落とし方もひどかったらなんの為の映画なんだという所

率直な感想は、よかったです
でもあの最後で終わりだなんて許さないよアルト
シェリルさんに会ってちゃんとバイバイ言いたくねーのかよ!
いやバイバイは困るけど


三人が三人とも互いを認め合う内容で気持ちよく締めたマクロスF
あとはアルバムまで待つだけですね…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soreyorimoka.blog99.fc2.com/tb.php/189-41297a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

 

