そしたらさあ

2017-10



鳴護アリサ

とあるの映画を観てきました
テレビの時も背景美術が丁寧な仕事をしていて好感のもてるアニメだったので
今回はでっかい建造物が話の中心と聞いたらワクワクせずにはいられない

序盤で夕暮れから夜に変わる辺りのシーンはほんと観にきてよかった
こういう光量への気の使い方は映画ならではだなと
肝心の宇宙エレベーターもガラスを多用した採光性の高い建築としてデザインされ
隅々まで密度が保たれておりメインと呼ぶに十分な存在感
まぁ最後きれいさっぱりなくなっちゃうんですが…

ただ終盤のコンサートシーンだけ少し残念
綺麗だけどギミックが少なくアリサにズームする以外での映像の迫力に欠けています
もっとがんばれたんじゃないかなぁと

話はそげぶしてヒロインを助けるいつも通りの物なのであまり言う事ないんですが
レギュラーキャラ以外の顔出しが多くてけっこう嬉しい
真ヒロインも。ちゃんと出た。
どうでもいい事ですが初春がステージ衣装に着替えて花飾りを外したのは驚きでした
あれ外して平気なんだ…

時系列的にはたぶんレールガン2期でやる辺りだと思うので
アリサがすこしでもいいので顔出ししてくれればいいなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soreyorimoka.blog99.fc2.com/tb.php/229-edc60a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

 

